プロモーションアドバイザー派遣

活用事例

 

プロモーションアドバイザーとの意見交換会(令和元年7月)

7月9日(火)、自治体職員とプロモーションアドバイザーとの意見交換会を開催しました。プロモーションアドバイザー事業(以下PA事業)の紹介及びアドバイザーと自治体関係者との情報交換を目的に開催し、活発な意見交換が行われました。

 

 

 

新潟県南魚沼市(平成31年2月)

2019年2月、新潟県南魚沼市にプロモーションアドバイザーである一般社団法人ハラル・ジャパン協会の佐久間朋宏代表を派遣しました。今回の派遣は、ムスリムインバウンドを受け入れるための体制整備、誘客に繋げる手法について、プロモーションアドバイザーに現地を視察したうえでアドバイスをいただきたいという南魚沼市及び同市ムスリムインバウンド推進協議会の依頼に基づき行われたものです。

 

蒲郡市派遣(平成30年11月)

2018 年11 月に愛知県蒲郡市にプロモーションアドバイザーの清水克子氏を派遣しました。今回の派遣は、外航クルーズ船で蒲郡港へ初めて寄港(2019 年3 月予定)するダイヤモンド・プリンセスの受入れに際し、当日のおもてなしや寄港地観光等について検討を進めている蒲郡市からの依頼に基づき行われたものです。


長崎県派遣(平成30年10月)

2018年10月、プロモーションアドバイザーである一般社団法人ハラル・ジャパン協会の佐久間朋宏代表を、長崎県主催のセミナーに講演者として派遣いたしました。本セミナーは、県内自治体や民間事業者等を対象に、東南アジアを中心にムスリムの訪日客が増えている中で、宗教的・文化的な習慣の違いを持つムスリム旅行者に快適に長崎県を周遊滞在してもらうため、自治体や民間事業者等が正しい知識を備えて受入環境整備を進めることができるように、という目的で開催されました。

新潟県派遣(平成30年10月)

2018年10月、プロモーションアドバイザーである株式会社ぐるなびから西原史郎氏を、新潟県国際観光テーマ地区推進協議会(事務局:新潟県産業労働部観光局国際観光推進課)主催のセミナーに講演者として派遣いたしました。新潟県では、今後のインバウンドにおいて重要な市場の一つとしてASEAN諸国に注目しており、県内の自治体・旅行事業者等を対象に、ASEAN市場に関する知識向上とインバウンドの取り組み促進を目的とし、今回のセミナーが開催されました。

瀬戸内市派遣(平成30年6月)
2018年6月に岡山県瀬戸内市にプロモーションアドバイザーの株式会社ゼロファーストデザインの佐戸川氏を派遣しました。アドバイザーは2日間にわたり備前長船刀剣博物館をはじめとする瀬戸内市内を視察し、備前刀を海外に販売するためのブランディング戦略等について助言しました。

 

プロモーションアドバイザーとの意見交換会(平成30年4月)
4/24(火)、インバウンドリーグ(新宿区)において、プロモーションアドバイザー事業の紹介及びアドバイザー、自治体関係者、クレア職員の人脈の構築を目的に意見交換会を開催しました。大変多くの方にご出席いただき、意見交換会は大盛況のうちに終了しました!

 

熊本市派遣(平成29年12月、30年2月)
2017 年 12 月及び 2018年2月に熊本市にプロモーションアドバイザーの株式会社やまとごころを派遣しました。

 

Copyright © CLAIR All rights reserved.