地域が国際化を推進する上で有益となる情報について、自治体をはじめ関係者に広く紹介するため、クレアが発行している機関誌「自治体国際化フォーラム」に掲載された記事です。
発行年月 |
アドバイザー名 |
タイトル |
---|---|---|
2022年10月 |
AAJ Hong Kong Limited 代表 チャウ・ヨランダ氏 |
|
2021年12月 |
・陳内裕樹 氏 |
※今回は、zoom upページに寄稿いただきました。 |
2021年12月 |
株式会社やまとごころ |
|
2021年11月 |
株式会社クリップ |
アフターコロナにおけるインバウンド対策4つの戦略 |
2021年10月 |
Trip.com グループ 日本マーケット |
|
2021年4月 |
ビンテージマネジメント(株) |
|
2021年1月 |
(一社)ハラル・ジャパン協会 代表理事 佐久間朋宏 氏 |
※今回は、zoom upページに寄稿いただきました。 |
2020年9月 |
(株)日本国際放送 代表取締役社長 城本勝 氏 |
|
2020年7月 | (一社)ハラル・ジャパン協会
代表理事 佐久間朋宏 氏 |
|
2020年5月 | 株式会社アーチ・HERO HOKKAIDO |
インバウンド対象のサイクルツーリズム~ガイド人材育成について~ ※今回は、zoom upページに寄稿いただきました。 |
2017年10月 | (株)ダイヤモンド・ビッグ社 | Welcome Egypt! |
2017年8月 |
清水克子氏 (元)クレア主査 (現)(株)KNT-CTグローバルトラベル より(公財)国際観光振興機構(JNTO)出向中 |
海からやってくる「観光する」人々 |
2017年7月 | (株)日本国際放送 | 動画による「観光資源」の魅力発信 |
2017年6月 | 宮井利之 氏 (株)JCプラン | 中国人観光客が訪日して期待していること |
2017年5月 | AAJ Hong Kong Limited チョウ・ヨランダ 氏 |
香港からの訪日観光客誘致 現状と課題 |
2017年3月 |
(一社)ハラル・ジャパン協会 代表理事 佐久間朋宏 氏 |
インバウンドとアウトバウンドの両輪時代の幕開け! |
2017年2月 |
米国カリフォルニア州登録特定非営利活動法人 日本食文化振興協会 日本代表顧問 田中均 氏 |
海外で日本食を普及させるには |
2016年9月 | (株)ぐるなび | 『地域の食』は大きな観光資源 |
2016年8月 | (株)アクセス・イノベーション | 海外の人々のコミュニケーションの進化に どこまで対応していくべきか |
2016年7月 | (株)アクセス・イノベーション | 海外バイヤーから「知名度が無い商品は 要りません」と言われたらどうしますか? |
2016年6月 | 和テンション(株) | インバウンド施策成功のために地域がやるべきこと 第三回 海外への情報発信は、翻訳より” 外国人目線 “ で |
2016年5月 | 和テンション(株) | インバウンド施策成功のために地域がやるべきこと 第二回 “ 外国人 ” と一括りにせず、国別外国人を理解する |
2016年4月 | 和テンション(株) | インバウンド施策成功のために地域がやるべきこと 第一回 地域の魅力を客観的に分析する |
2016年3月 | (株)フォーバル | 海外マーケットで地元企業が活躍できる「仕掛け」を作る |
2016年2月 | 和テンション(株) | ブームで終わらせない! アフター2020 に向けアクションプランを! |
2016年1月 |
(株)インコム 映像プロデューサー 筒井潤 氏 |
訪れた全ての方が、観光大使 |
2015年11月 | タイムアウト東京(株) | ガラスの茶室のある風景 |
2015年10月 | (株)やまとごころ | “ファシリテーター” の活用が地域インバウンド活性化のカギ |
2015年9月 | (株)クリップ | ミラノで日本酒を仕掛ける!! |