プロモーションアドバイザー派遣

プロモーションアドバイザー執筆記事

自治体国際化フォーラム”国際化の最前線から”より

地域が国際化を推進する上で有益となる情報について、自治体をはじめ関係者に広く紹介するため、クレアが発行している機関誌「自治体国際化フォーラム」に掲載された記事です。

 

発行年月

アドバイザー名

タイトル
2017年10月 (株)ダイヤモンド・ビッグ社 Welcome Egypt!
2017年8月

清水克子氏

(元)クレア主査 (現)(株)KNT-CTグローバルトラベル より(公財)国際観光振興機構(JNTO)出向中

海からやってくる「観光する」人々
2017年7月 (株)日本国際放送 動画による「観光資源」の魅力発信
2017年6月 宮井利之 氏 (株)JCプラン 中国人観光客が訪日して期待していること
2017年5月 AAJ Hong Kong Limited
チョウ・ヨランダ 氏
香港からの訪日観光客誘致 現状と課題
2017年3月

(一社)ハラル・ジャパン協会

代表理事 佐久間朋宏 氏

インバウンドとアウトバウンドの両輪時代の幕開け!
2017年2月

米国カリフォルニア州登録特定非営利活動法人

日本食文化振興協会

日本代表顧問 田中均 氏

海外で日本食を普及させるには
2016年9月 (株)ぐるなび 『地域の食』は大きな観光資源
2016年8月 (株)アクセス・イノベーション 海外の人々のコミュニケーションの進化に
どこまで対応していくべきか
2016年7月 (株)アクセス・イノベーション 海外バイヤーから「知名度が無い商品は
要りません」と言われたらどうしますか?
2016年6月 和テンション(株) インバウンド施策成功のために地域がやるべきこと
第三回 海外への情報発信は、翻訳より” 外国人目線 “ で
2016年5月 和テンション(株) インバウンド施策成功のために地域がやるべきこと
第二回 “ 外国人 ” と一括りにせず、国別外国人を理解する
2016年4月 和テンション(株) インバウンド施策成功のために地域がやるべきこと
第一回 地域の魅力を客観的に分析する
2016年3月 (株)フォーバル 海外マーケットで地元企業が活躍できる「仕掛け」を作る
2016年2月 和テンション(株) ブームで終わらせない!
アフター2020 に向けアクションプランを!
2016年1月

(株)インコム

映像プロデューサー 筒井潤 氏

訪れた全ての方が、観光大使
2015年11月 タイムアウト東京(株) ガラスの茶室のある風景
2015年10月 (株)やまとごころ “ファシリテーター” の活用が地域インバウンド活性化のカギ
2015年9月 (株)クリップ ミラノで日本酒を仕掛ける!!
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